USBメモリーのパフォーマンスを見てみる その3

SanDisk Extreme USB3.0や SanDisk Extreme USB3.1のパフォーマンスが公表値以上でしたが SanDisk Extreme Proは公表値に届いていませんでした。

なんだか気になって測定しているPCをしばらくシャットダウンしていなかったので、再起動後でも値は一緒なのか試してみた。
公称値は、リード420MB/秒・ライト380MB/秒
さて、どうだったか。

結果は、公称値通りになりました。
PCの状態で数値が結構変わっちゃいますね。
最近のPCならスペック的に余裕があり安定するかもしれませんね。
なんせ想定しているPCは、ThinkPad X230なので^^;

で、ついでなのでCrystal DiskInfoでエラーになっていたので
Crystal DiskInfoを最新版にしてもう一度試してみた。

結果は同じでした。やっぱり不具合があるんだろうか?

第3の SanDisk Extreme Pro がおそらく3月ころには手元に来るかもしれないのでその時、また確認してみようと思います。

高速だよんと宣伝しているUSBメモリーぜひ試してみたいですね。
読み込み速度だけを宣伝しているメーカーも有るので書き込み速度は公表できないんでしょうかね。
そもそも読み込み速度も公表していなく、インターフェースがUSB3.1だから早いんだよ!と宣伝しているUSBメモリーが多いから比べてみたいですね。

ちょっと調べてみたら、速度が表記されていて高速なUSBメモリーが他に2つ見つけることができました。
モデルと速度を記載します。
他の2つもCrystalDiskMarkで測ってみたいですね。

・SanDisk Extreme Pro SDCZ880-128G-J57
 読取り最大420MB/s 書き込み最大380MB/s


・Transcend JetFlash 910 TS128GJF910
読取り最大420MB/s 書き込み最大400MB/s


・Corsair Flash Voyager® GTX CMFVYGTX3C
  読取り最大460MB/s 書き込み最大460MB/s

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related Post

はじめましてはじめまして

新しくSASHIRIのサイトを開設します。色々な事を試してみたいと思っています。まずは、”NAS”についてメンテナンス方法など検証していきたいと考えております。尚、ここでご紹介する方法は、正しい方法とは限りません。当方の […]