HDL-AA HDD交換に挑戦 その後

初期化に失敗したHDD

「HDL-AA HDD交換に挑戦 その2」で「Remote Link 3」パッケージが削除できなく、HDD容量アップも出来なかったHDDですが 
何やってもだめだったので、そのままHDDの初期化しようかと思いましたが
OS部分のパーティーション(6個中5つ)を入れ替えてみて、中のデータはそのまま使えるのかを試してみました。

実施した項目

  1. Macrium Reflect Free Editionを利用し、以前保存しておいたイメージを復元する。領域1番目から5番目までを復元(上書きする)
    尚、既存のHDDは初期化を行っておらず、壊れた領域のままのHDDを利用
  2. HDL-AAに組み込み初期設定の実施。(初期化を実施しない)

    やったのはこれだけ。

結果です

容量は、作業前のままです。

中のファイルも無事でした。

これでパッケージを追加して、万が一削除できなくなっても復旧できることがわかりました。

この後、初期化を実施してみましたがエラーになることなく無事初期化できました。
それにしてもパッケージ削除できなかったのは何だったのか?わからないままになってしまいました。

タグ: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related Post

HDL-AAシリーズHDL-AAシリーズ

AAシリーズは、1ドライブモデルのHDL-AAシリーズ2ドライブモデルのHDL2-AAシリーズ。これらは個人向けモデル。その他に法人向けモデルとしてそれぞれ、HDL-AAWシリーズとHDL2-AAWシリーズがあります。 […]