HDL2-AAのHDDは、HDL-AAに使えるか?

HDL2-AAとHDL-AAで、ファーム的には同じバージョンなので同じものなのだろうか?

ってことで、「HDL2-AA0(HDDレスモデル)」で作成したHDDをHDL-AAにつけてみました。

HDL-AA HDDは、HDL2-AA

結果は、写真にあるようにしばらくすると赤ランプ点滅とブザーで起動できませんでした。ネットワークに接続しDHCPサーバをのぞいてみてもIPアドレスの割り当てもされていない状態なので

結果、使えませーん!

ついでなので、HDL-AAに HDL2-AA0用のUSBメモリーでOSは、書き込めるか!も同時にテストしました。

HDL-AA

HDDは、初期化(フォーマットではありません)して、まっさらの状態のHDDをHDL-AAにセットします。HDL2-AA0の時は、前面のUSB端子にUSBメモリーを取り付けますが、HDL-AAには背面にしかUSB端子が無いのでこちらに取り付けます。

1回目

写真右側のUSB端子にメモリーを取り付けて電源を入れています。
しばらくメモリーを読んでいるようですがそのまま待っているとインストールは実行されずに電源が切れます。

結果、インストールできない!

2回目

写真左側のUSB端子にメモリーを取り付けて電源を入れています。
しばらくすると、ランプが赤点滅になり、ブザーが鳴りだします。

結果、起動すらできない!

と、USBメモリーの取り付け位置でも動作が変わってきますがいずれの方法でもインストールはできませんでした。

こんな使い方される方はいないと思いますが!
機種にあったOSを使いましょう!!

タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related Post