HDL-AAシリーズ

AAシリーズは、1ドライブモデルのHDL-AAシリーズ
2ドライブモデルのHDL2-AAシリーズ。これらは個人向けモデル。
その他に法人向けモデルとしてそれぞれ、HDL-AAWシリーズとHDL2-AAWシリーズがあります。

基本的性能は、個人向けモデルも法人向けモデルも変わらないのではないかと思われますが大きく違うのが法人向けモデルに採用されているHDDは、NAS用として多くのモデルに採用されているWDのREDシリーズが使用されていることと、NASのクラウド管理、NarSuSに対応していることが大きく異なるのではないでしょうか。

その他、「HDL2-AA0」 HDDレスで好きなHDDで構築できるモデルも存在します。HDL2-AA0」 HDDレスで好きなHDDで構築できるモデルも存在します。
このモデルは、未使用のHDDをセットし、ファームを書き込んだUSBから起動することによってHDDに専用OSを書き込むようになっています。

タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related Post

LAN DISK HLAN DISK H

2019年年末に発表があり、2020年2月出荷予定のHDL2-HAシリーズですが何が変わったのかな?と仕様を見比べていました。 主な変更点は以下のようです。・10GbEに対応(10GBASE-T/1000BASE-T)・ […]